わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

五本指・・

f:id:annhobby:20211212172810j:plain

今日は何の日?を見ると、今日は・・

「五本指靴下の日」とある。

語呂合わせにならないなぁ~と思って

読むと、ラサンテと言う会社がスペイ

ンで生まれた五本指靴下を現在の履き

やすい、バランスの良い形に再開発し、

この日に実用新案を提出したとのこと。

蒸れにくく快適な履き心地の五本指靴下

をPRすることが目的とのこと。

蒸れにくく・・なんて言うと、つい夏の

季節を連想するが、寒いこの季節だった

んですね。

五本指靴下、確かに具合がいいのですが

指の間隔が狭いせいか、長時間付けてい

ると、指が痛くなってくるので最近は利

用しなりました。

薄手で、吸湿放湿性がいいと言うことな

いのですが、残念です。