わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

見出し・・

f:id:annhobby:20210916190703j:plain

見出しって大事だと思っているのですが

これがなかなか難しい・・。

本の見出し(タイトル)

ブログの見出し

新聞のニュースの見出し

ポスターの見出し

週刊誌の見出し・・

普段何気なく接しているのですが、いろ

いろ考えると重要なもの・・。

そういえば、老眼、乱視が進んで、本屋

さんで書籍を買う時は、殆ど見出しで決

めてしまう。

家で読むとき、あれ見出しと期待した中

身が違うと思う事シバシバ・・。

それとは別に、数日前の新聞記事・・

献血B型肝炎感染」との見出し・・

ありゃ、これじゃ「感染が怖くて献血

きない」と思いながら記事を読むと、献

血血液で輸血した人がB型肝炎に感染し

たとある。

なんだ、新聞もそんなレベル? なんて

思いながら「校正」はちゃんとやってる

のか?なんて余計なことも考えてしまう。

ウオーキングコースにある柿・・・

そろそろ食べごろ???かな。