わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

証拠隠滅・・

f:id:annhobby:20210629180707j:plain

新型コロナウイルス対策の「家賃支援給付金」を

詐取したとされた経済産業省のキャリア官僚・・

この官僚が「証拠隠滅」を図ったような記事もあ

りましたが、「さもあらん・・」と言う印象・・。

国のTOPや、高級?上級?官僚が率先して証拠

隠滅を(指示だか忖度だか定かではないが)して

やった(と騒がれた)出来事を思うと、この国の

指導者たちは、そのようなお手本を見せていたと

思うのが普通ではないでしょうか?

高級官僚以上は証拠隠滅で逃げ通して、よくやっ

たと御褒美を貰えるのに、キャリア官僚辺りは注

意力を逸らせる役割か? なんて思うのですが、

なんの根拠もない、思い込みでしょう・・。