わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

公衆電話・・

f:id:annhobby:20200911190648j:plain

今日9月11日は公衆電話の日・・

1900年(明治33年)の今日、日本初の

公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の構内に

設置されたのを記念して決めたようです。

ところが、最近めっきり公衆電話を見なくな

りました。

通信というと携帯電話、スマホが主流となっ

て、老若男女・・相当普及し、公衆電話を

使うことがなくなったんですね。

しかし、万が一の時、携帯電話は繋がりにく

いとか言われている現在、どんな対策が取ら

れつつあるのか、気になるところ・・。

また音声通話も、インターネットを利用した

無料の通信方式があって、選択肢も多岐・・。

もちろんメール利用も時間制限がなく、利用

出来るのがメリット。

万が一の時にストレスなく使えるのは、どの

方式なのか? 

日進月歩の時代・・

長所、短所、把握し、理解しておいたほうが

いいような気がするが、どこかにそんな一覧

みたいなのがあるのかも?・・