わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カミナリ・・・

f:id:annhobby:20200506194708j:plain

予報通りの天気に・・・。

午前中にポツリ、ポツリ降ってきた雨

あっという間にザーッと振り出し、雷

鳴も轟く・・・。

外仕事は急遽、雨宿りでお休み・・。

40分ぐらいしたら、雨は止んで仕事

が続けられたが、今度は夕方に降り出

した・・。

そして夜、三度の雨で、今度は大きな

雷鳴がかなり長い時間轟いています。

いくら立夏が過ぎた言え、カミナリの

出番がちょっと早いんじゃない? 

なんて話している最中もお構いなしで、

ピカッゴロゴロと、派手ですね・・。

今年のゴールデンウイークは自粛自粛

で静かに過ぎていきましたが、肝心の

感染者の減少は、減少していると認識は

できるものの、まだ安心できるレベルで

はなく、緊急事態宣言は継続したまま。

カミナリ脅しで、ウイルスが逃げていっ

て欲しいものです。