わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ドライフラワー

f:id:annhobby:20200119191633j:plain

もうじき大寒というのに、ウオーキング

コース途中にある家にヒマワリが咲いて

いる。

寒い時期に咲く種類のヒマワリなんだろ

うかと思っていたら、たまたまその家の

人が出てきて、聞いてみました。

特殊な種類のヒマワリですか?・・との

問いに、いえ遅くに種を撒いたら遅くに

咲き出し、そして寒くなったらそのまま

になってしまった、ちょうどドライフラ

ワーみたいなものでしょうかとのこと。

いや~、そんなことがあるんでしょうか。

今年我が家でも試して見ようかと・・・

大寒の時期に、沢山のヒマワリが咲くな

んて・・ちょっとワクワク・・。

もっとも忘れなかったら・・ですが・・

自信がない。。