わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ジャガイモの花がまだ咲いている

かなり以前からジャガイモの花が咲いている。
3品種のジャガイモを植えたのだが、花の咲く時期がそれぞれ違う。
植えた時期は一緒だったのだが、それぞれ特性があるようだ。
 そんな中、隣併せに植えたトマトの花も咲き、綺麗な家庭菜園と
一人気に入っていたが、連れ合いが、ジャガイモにトマトがなっている・・
と言う。
 よくよく見ると確かにトマト風情の実が付いている。
トマトの花粉がジャガイモの雌しべに付いたのだろうか?。
このまま放置しても、もうじきジャガイモは枯れ始めるので、熟すことは
ないと思うが、新たな種の発生か!? と思ったが、これは多分
ジャガイモとトマト、近くに植えてはいけない・・とどこかに
書いてあるような気が・・・・。
調べてみよう。