わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

やせ過ぎ?・・

f:id:annhobby:20191216180859j:plain

とある記事で「日本の高齢者はやせ過ぎ」

との見出しが・・。

日本人の高齢者(65歳から79歳)を

11年間追跡した研究で、やせている人

よりも太った人方が死亡リスクが低くな

ることがわかった。

BMIが25を超えると肥満、18.5を

下回るとやせとされていますが、男性は

27~29.9、女性は23~24.9の

人がもっとも死亡リスクが低かった。なん

て書いてあります。

さらに歳とともに、少しづつ太っていくの

が安全な歳の取り方・・なんてことも書い

てあり、こりゃ今まで体重を気にしていた

のは何だったんだろう・・?  そして

そうか、これからは体重を気にしないでい

こう・・

でも・・いいのかな? とちょっと心配。