わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

男の日傘・・・

f:id:annhobby:20190813202308j:plain

酷暑続きでウオーキングも消極的・・

どうしても朝が遅いので日の出前に

歩くなんて・・無理・・

結局日が高くなってからウオーキン

グに出かけるので、日傘が必需品。

最近は男の日傘もかなり普及し、あ

るデパートでは男性用日傘の売り上

げが、昨年比で10倍に・・なんて

あります。

今使っている日傘は、2,3年前に

晴雨兼用のもの買ったもの・・・。

それなりの金額だった・・。

しかし、最初はそれなりの効果を感じ

たが、最近は効果をあまり感じない。

劣化するのか?・・と調べてみたら

2年ぐらいで劣化するらしい・・・。

知らなかった・・・。

そういえば日傘を太陽にかざしてみると

あちこちから光が漏れている・・。

買い替えの時期なんだろうか?・・。