わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梅雨明け・・

f:id:annhobby:20190729204636j:plain

ようやく梅雨明け宣言が出ました。

日中、暑いことは暑いですが、今ま

での超多湿より、幾分カラっとした

感じがします。

暑いからと言って家の中に閉じこも

っているわけにはいきません。

でも外出するとなると、あの強い日

差しは避けたい・・

と言う訳で「女のすなる日傘を男の

私も・・」と、晴雨兼用の傘をさし

たのですが、路面からの照り返しか

あるいは傘の「日除け性能」の問題

か、イマイチ涼しくない・・。

日傘にも「日除けレベル」みたいのが

あって、いわゆる高機能日傘があると

思うので、今度調べて見よう・・。

もっとも値段が手ごろでないと買えな

いかも・・。