わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

戦場?・・・

f:id:annhobby:20190211205407j:plain

里地・里山を歩いていると、いろいろな景色

場面に出くわすので、田舎育ちの私は郷愁と

いうか、なんとなくホットすることがシバシ

バありますが・・・ここは白菜畑・・・

収穫が進み、外側が枯れた状態の白菜や、収

穫時に剥いた葉が散乱している光景を見ると

「つわものどもがゆめのあと」・・・

いや「兵」としちゃいけない・・と思いつつ

やはり「戦場のあと」みたいに見えてしまう。

農家の人たちは肉体的にも大変な思いをして

収穫しているのに、「兵」なんて言っては

申し訳ないかも・・・。