わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おとがめなし・・・

f:id:annhobby:20181113210131j:plain

例の水増し問題・・・

模範となるべき? あるいは指導すべき? 組織の

起こした問題に対して、報道によると・・

「道義的な責任はあるが処分に値する行為はない」と

の妙な?解釈で「おとがめなし」とのこと・・。

どうもこの国のTOP層の常識は、おかしなことになっ

てしまったのか、あるいはもともと「おかしい」のが

報道されるようになっただけなのか・・

その昔、「公の仕事は"コネ"がないと入れない」と

言われたことがあったように思うが、最近は聞かな

い単語と思っていたが、どうも「おかしい」ことを

やるのが巧みになっただけなのかも知れない・・。

彼らは「正直者はバカ・・」なんて思ってるんでは

なかろうか?・・・