わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

またまた・・

annhobby2017-10-28

1週間後の今度も21号と同じように・・
またまた22号台風が襲来・・・。
コースも近そう・・・そのため、日曜日の
明日は本降りの雨とともに風も出てきそう。


お陰で明日予定していた町内会の防災訓練と
交通安全教室も中止・・・
起震車とか煙体験、白バイなどの予定も台風
に備えるので、参加無理・・
炊き出し訓練も中止・・
用意した食材も無駄に・・・
台風でなければ、部分的ま開催もできたのに
と思うと、にっくき台風です。


ところでこの雨続きのためか、我が家の貴重
な? 柿の実がまるでダメ・・。
いつもの歯触りの良い実はなく、柔らかくなっ
て落果してしまう・・
ほぼ全滅状態・・・
近所の農家に人に聞くと、同じようなことを
言っている・・
今年は諦めるしかなさそうです・・。