わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

どうし・・

annhobby2017-03-14

どうし・・
同志と書くとなんか崇高?な・・・
同士と書くとお仲間?か・・・
でも道志と書くと、道志村・・・
道志川に沿った山間の静かな山間・・。
国道413号線の道志道をトコトコ走る。
この道は子供が小さいころ、この川で
遊んだ遠い記憶があり、その記憶を追い
かける・・
ところどころそれらしい景色を眺めつつ
走るが、車、人・・少なく寂しい感じで
時季外れを感ずる。
ちょっと感傷的になって進むと・・・
突然賑やかに・・
昔はなかった「道の駅」が現れ・・
そこは車、そして2輪オープンカーが・・
日本人だけでなく異国の人たちもチラホラ。
ちょっと意外な感じを受けるが、これが
きっと普通の出来事なんだ・・と思う
道志道・・