わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

豆乳・・・

annhobby2016-10-12

今日10月12日は豆乳の日・・・
日本豆乳協会が制定、10月12日は「とう(10)
にゅう(2)」の語呂合せとあるが、(10)豆
(12)豆乳・・とちょっと苦しいか?・・


豆乳は少量ですが、ほぼ毎日飲んでいます。
健康に何かいいのかな? と問われると・・
さて?・・


大豆はなにかと健康に良さそうな気がするの
で・・ぐらいしか答えられない・・
もっとも一時大豆の分子構造?が女性ホルモン
に似ているので、更年期以降の女性にはいいん
だとか、聞いたか読んだような・・・。
正しい情報なのかは? ですが・・。


じゃぁ男性には? と問われると・・・
髪の毛がフサフサになる???


豆乳もいろいろな種類があり、ニガリを入れると
豆腐ができる! と書いてある濃厚なのやら、飲
みやすい調整豆乳など・・・
おススメは何だろうか?・・