わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

東名高速・・・

annhobby2016-05-26

1969年の今日、東名高速の大井松田IC〜
御殿場ICが開通し、東京から小牧市までの
346Kmにおよぶ東名高速道路が全線開通し、
4年前に完成していた名神自動車道と接続。
関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈の完成
の日・・・
そうか、完成からもう50年近くたつんだ・・。
まだ部分的にしか開通していないとき、車で
長崎まで行ったんだ・・とか、大阪万博に車で
行ったり・・懐かしく思い出がよみがえる・・。
でもいい思い出ばかりでもないが、幸い大きな
事故はない・・。でも御殿場IC近く第二東名
との合流地点で、飛び石でフロントグラスが割
れてしまい、修理に多大な費用が掛かるとの見
積もりで、車検やその他の修理などと重なり・・
結局大きな出費になってしまった最近の出来事も
思い出してしまう・・。
これからも利用させていただくが、安全運転第一
で走ろう・・・。