わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

冬至です

annhobby2015-12-22

早いもので、もう冬至です。
昼の長さが1年で一番短く9時間45分ぐらい
確か朝の天気予報で言っていたように思います
が、短いですね・・
あっという間に暗くなってしまうイメージ。
ただ、日没はすでに延び始めていますが、日の
出まだまだ遅くなっていて、正月頃が一番遅い
とのこと。 何時もの時間に起きても真っ暗・・
ていうのも、気持ちいい目覚めにつながらずです。
冬至を過ぎて、昼の時間が長くなってきても寒さ
はこれからだと思うと、ちょっとツライ・・。


まあ、自然体で乗り切るしかないか・・です。