わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

日の入り・・・

f:id:annhobby:20191130211115j:plain

長雨で夕方暗くなる時間が異常に

早い感じがしていました。

ところが、晴れたのにやはり日暮

れが早い・・

日没時間を調べてみると、11月

29日から12月13日までの間

日の入り16:28分とあります。

東京基準ですが・・

と言うことは1年で一番日没が早

い期間なんですね・・。

この期間が過ぎると、だんだん日が

延びてくる・・冬至の前なのに・・

もっとも夜明けがどんどん遅くなって

くるのですが、ちょっと妙な感じ。

昔から変わらないはずなのに、新しい

知識を得た感じ・・。