わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

どうだんつつじ・・

annhobby2015-12-08

色づいた「どうだんつつじ」が綺麗です。
今年はいつもの年に比べ、赤みが綺麗に
発色しているように感じます。
12月に入っても暖かな日があったりで
紅葉はイマイチと思っていたのですが、ど
ういうカラクリなのでしょうか?
難しいことを考えると、折角の景色もつま
らなくなるので、「そういうもんだよ」と
考えないことにしよう・・。


昨日のカリフラワーに続き今日はブロッコリー
個人的にはカリフラワーよりブロッコリーが好き。
緑色が濃く、いかにも健康に良さそう??
それに、メインの花蕾(からい)を収穫した後も
脇花蕾?が出てきて引き続き楽しめる・・


もっと栽培できる面積があればなぁ〜と、また
思ってしまったが、無理難題だ・・・。



どうだんつつじ・・


ブロッコリー