わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

収穫・・

annhobby2015-12-07

我が家の小さな菜園の収穫の時期・・
ダイコン、ブロッコリー、カリフラワー
それと収穫できるか? まだ小さな芽キャ
ベツ・・
ダイコンは、大きく育つ前の細いうちから
食べ始めて大きくなる頃には殆ど食べつく
してしまうかも状態。
ブロッコリーもカリフラワーも順調に育っ
た姿を見ると、もう少し菜園の面積が広け
れば沢山食べられるのに、それぞれ4本と
3本ではあっけない・・・ちょっと寂しい。
かといって、新たに菜園を増やすのはちょ
っと無理がありそう・・
まあ、もう少し・・と思うくらいがちょうど
いいのかもしれない・・。


今日はカリフラワーを収穫し、食べることに
しよう・・。