わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パソコンが・・

annhobby2015-10-16

新聞の見出しで、最近パソコンが使え
ない若者が増えているとの文字が・・


私らの年代は一時キーボードアレルギー
とか言ってパソコンのキーボードに嫌悪
感?を持っていましたが、ワープロが普
及し、そして仕事上でエクセルやらワード
そしてパワーポイントと使わざるを得ない
環境になると、自然と拒否反応は消えて
関数やらVBA・・はたまたデータベース
構築などと興味も湧いていました。


ところが、最近はキーボードなしの携帯
端末・・スマホ全盛でネット中心の使わ
れ方にビジネスソフトは用はないんですね。


かく言う自分も最近はビジネスソフトなんて
使うシーンはなくなって、最新のソフトが
使えるのか・・まったく自信がない・・
ボケ防止の意味も含めて、最新のソフトを
購入して「なにか」をしないといけない・・
かなぁ〜
でも、なにか・・って・・???
難しそうな気がしてきた・・。