わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撮影会 10月

annhobby2015-10-15

今月のサークルの撮影会はバラ園です。
早朝の6時40分の待ち合わせ・・
ちょっと遅刻してしまったが、近場だった
ので、現着時間には余裕で到着・・・・


メンバー揃い、入園して早速撮影開始。
バラはとっても綺麗・・
でも綺麗な花にはトゲがある・・
レンズを向けていざ撮影しようとすると
まるでいい写真が撮れない・・


構図も難しいし、近くで撮ると、花図鑑の
写真のようになってしまう・・・
さらにいい花の隣は、痛んだ花びらがあり
ちょっと邪魔・・


講師がよく「アート、アート」と言われる
が、とんとアートの写真にならない・・。
花の写真は難しい・・との認識を確信を持っ
て実感・・。
お仲間が「キセキの1枚」があるといいな・
と・・・
私も同感・・デス。



アートを狙って・・だが・・難しい・・