わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

秋分の日・・

annhobby2015-09-23

暑さ寒さも彼岸まで・・と言われますが、
秋分の日・・・
昼と夜の長さが同じ・・
と言うことはこれから、昼より夜が長く
なるんですねぇ〜。
秋の夜長・・読書とか勉強とかに最適な
時期です・・なんて言われますが、規則
正しい生活?を送っていると、夕食の時
間が変わるわけではないので、秋の夜長
と言っても、いつもと同じ時間が過ぎて
いきます。
ただ、日の入りがどんどん早くなっていく
のに、ちょっと寂しい気がするのは、秋の
虫の音色のせいでしょうか・・
なんとなく物悲しくもなる季節・・
秋の味覚にトキメイても、恋にトキメクこ
とがないせいか?・・・
いい歳してなにいってんの!!
と、ドヤサレルだけですね・・・。


キンモクセイが香り始めてきました・・