わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ほとんど真夏・・

annhobby2015-05-30

暑かった・・・
外仕事にこの暑さはたまらない・・です。
もっとも本格的な夏に比べれば、まだ湿度
は低く、木陰、日陰で風がそこそこ・・・
なので、ガマンできるレベル・・・。


そして、常緑樹の落ち葉もようやく峠を越え
てきた感じがするので、もう少しの辛抱。


そういえば今日5月30日はゴミゼロの日。
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せとのこと。
いろいろ経過があるようですが、1993年に
厚生省がこの日を初日とする「ごみ減量化推進
週間」を制定したとあります。
しかし、我が家のゴミは一向に減らない・・・
片付け下手な私は、いつも断舎利しろ! で怒
られていますが、そろそろ本気になって断舎利
を始めないと・・と思うのですが・・・。


そして、日常の買い物から出るプラスチックなど
の包装紙系ゴミの量も一向に減らない・・。
ゴミの再利用なども進んでいるように思いますが
ゴミを出さない「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」を指向
しないと。。と思う5月30日・・・