わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

芸術祭・・

annhobby2015-05-02

ここのところ妙に? イベントが多い・・
連休だからね・・ と思いつつ、貰った
パンフレットを見ると、「アルテリッカ総合
プログラム」芸術祭2015ってある。
内容を見ると、オペラ、ミュージカル、落語
劇団民芸、京楽座、日本の歌 シネマ・・・
実に40もの多くのプログラムが組まれてい
ることにビックリ。
それも今回で7回目というのでさらにビックリ。
わが町は芸術が盛んなんだ・・と見直してしま
います。 ゴールデンウイーク・・遠くに行く
のもいいが近くでこんな素晴らしいイベントが
あるんだったら、これらのイベントに参加しな
いと・・と改めて思った次第。


そこで参加したイベントは
小松真知子&タンゴクリスタルコンサート。
「昭和からのタンゴメッセージ」と銘打った
コンサートはコンチネンタルタンゴから演奏が
始まる・・
コンチネンタルタンゴって、その昔たしかグラム
フォンのドーナツ板だった記憶があるがアルフレ
ッドハウゼ楽団の「碧空」「ラクンパルシータ」
が懐かしい・・(確か・・ですが)


バンドネオンの演奏も素晴らしく、あっと言う
まに予定されたプログラムが終わり、アンコール
も2曲。その一つのチャルダッシュは客席にまで
ヴァイオリン、ギターを演奏しながら降りてきて
演奏するサービス。


すっかりタンゴ音楽を堪能して満足した1日。
5月6日まで、まだまだ数多くのプルグラムが組ま
れているので空席があれば行って見よう・・。