わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑い・・暑い・・

annhobby2015-05-01

いよいよ5月・・・
今日はメーデー・・・
なんて昔のメーデーを思い出しましたが
最近はほとんど話題性がなくなったよう
な気がします。 朝刊見ても夕刊見ても
まったく記事なし・・・
争点?・論点?・要求?・等々・・
複雑すぎて纏めきれない? 
会社現役組に聞いても、
「何も・・・」かも知れません。


ところで今日の温度は、殆ど夏。
暑い、暑い、暑い・・・
体が高温側に慣れていないため、かなり
キツカッタ・・。


知り合いが奥多摩方面に釣りに行き、大漁
だったので、おすそ分け・・・とニジマス
を大量にいただいたので、一部は塩焼きで、
そしてかなりの数、燻製にしてみました。
釣りたて新鮮なニジマス、塩の塩梅もよく
美味・・

タイミングよく息子夫婦、娘夫婦にも燻製を
これまたおすそ分けのおすそ分け・・
LINEで・・美味・・と連絡が・・


さらにおすそ分けしていただいた釣り氏にも
燻製のおすそ分け・・


こちらはLINEなどという利器は持たないので
味のほうの連絡は???ですが、気に入って
貰えたたかなぁ〜・・
元料理系の方なのでちょっと味にうるさいので
は・・と心配しつつ、まあ気持ち、気持ち・・。