わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ウグイスも・・

annhobby2015-03-23

天気予報の通り、寒くなってきました。
何時もの川沿いを歩いていると・・・
ウグイスが・・
ホーホケキョ・・って啼いているハズが
オーオ サムイ! って聞こえました。


突然雨粒が落ちてきたり、寒気が流れ込
んだのが確かに実感です。
相変わらずメジロは来ないし・・
この寒さで河津桜も散っちゃいそう・・


TVではソメイヨシノの開花が確認できた
なんて報じていましたが、当地はこの寒気が
去った後に一気に咲きそうです。
川沿いの桜並木はアマチュアカメラマンも含
め大勢の花見客で賑わいますね・・・。

桜で浮かれるそうな時期・・・我が家の前の
交差点で交通事故が・・信号があるのに・・。
乗用車と大型2輪車の衝突事故・・
救急車やら警察車両やら4台ほど・・
赤色回転灯が慌しい・・・
幸い、大きな事故とはならなかった感じで
すが、暖かくなってくると、ついボーっと
してしまいそう・・・
自分も気をつけなければ・・・