わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あちこち

annhobby2014-04-02

あちこち桜だらけ・・です。
開花したらあっという間にあちこちの
ローカルの桜の名所は満開になりました。
ローカルと言っても当地麻生川沿いの
桜はローカルな中でも有名なので平日でも
人手が多く出ています。
以前はゆっくり歩けたのですが・・・・・


今日は写真サークルの例会で、今回は
講師による提出作品の講評の日です。
以前は「いいんじゃないですか・・」
とか「いいと思いますよ・・」的な
講評がありましたが最近は手厳しい
です。 「これは作品じゃないですね」
とか、  数点の持参作品を見せると
「あなたはどの作品がいいと思っている
んですか?」 みたいに、突っ込まれま
す。曰く、皆さんのレベルが高くなって
きたので、それなりに・・とのことです
が、そりゃ上手な人はプロ級の腕前と
私は思うのですが、私などは駆け出しな
ので、一律ではなくクラス別にして貰う
といいなぁ・・・と思う次第・・・
もっとも手厳しいほうが、上達のために
はいいのかも・・とも思いながら揺れて
いる今日の自分。


ほんのり桜色の花びら・・