わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

里山フォーラムin

annhobby2015-03-07

里山フォーラムin・・・と称する集いが
あり、仕事が終わった午後、途中からで
すが参加です。
第一部、第二部は午前中なので当然聞く
ことは出来ませんでしたが、午後は展示
団体によるトークリレー。
それぞれの活動内容を短時間で紹介する
のですが、全部で40団体・・
各団体とも里山の自然を守る活動とか、緑
の景観作りの推進とか生ゴミリサイクル活
動など、非常に積極的・・・。
1団体3分としても120分・・
それをプログラムでは60分・・
各団体は出来るだけ伝えたいので、つい
オーバーしがちですが、その分熱意が伝
わる・・
ただ、かなりの団体共通の悩み・・そう
メンバーの高齢化・・
人口構成がそうなので、切実な問題です。


トークリレー・・・
ちょっと無理な時間設定でしたがそれは
それなりで・・・・。
ティータイムの後、「わたしのまちのホッと
する風景写真展」の表彰式・・


区長賞、市民館長賞の作品は表彰されるだけ
あって素晴らしい・・。
表彰される写真を見ると、よし私もあんな
写真を!! とその時は思うが、気持ちと
実際は違う・・・

まあ、頑張ろう・・。