わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

啓蟄・・・

annhobby2015-03-06

今日は啓蟄・・・冬ごもりをしていた虫が
穴から出 てくることをいうとありますが、
気の早い虫が昨日出てきて、もう私の足に
食いついていた・・・ようです。
足が虫に食われたようで・・痒い。
でも、出てくるのはちょっと早そうです。 
まだ寒い日がありそう・・。


天気がハッキリしない今日ですが、花粉は
どうなってるんでしょうか?
昨日から喉が痛く、花粉症から来るのか
あるいは風邪なのか? 体はちょいとだるい。
食欲はあるので、まあなんとかなるでしょう、
と思ってはいるのですが・・・。
でも、こんな時は早く寝るに限るかなぁ〜。