わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

3年経過・・

annhobby2015-02-20

2月20日でちょうど3年目・・・
今の仕事に就いてから3年経ちました。
あっという間のような、そうでもないような
感じですが、どちらかと言うとあっという間。


某氏の紹介で就職したものの、当初は長続き
するかなぁ〜と一抹の不安がありましたが
なんとか3年勤め上げました。
3年過ぎれば何時やめてもいいかな?なんて
気持ちもあったのですが、いざその時期とな
ると、誕生日までは頑張るかぁ〜 と健康で
働けることに感謝です。


仕事が休みの金曜日・・
久しぶりにオペラ小劇場にコンサートを聞きに。
最近人気が出てきているようで、満席の活況。
以前主催者は「人生四苦八苦」なんて言って
ましたが、この盛況に一息ついたような?
今回はメゾソプラノバリトン
何時ものソプラノ、テノールと違って華やかさが
ないものの落ちつた歌声にちょっと新鮮。
メゾソプラノの女性は全日本コンクールで3位に
なった実力者。
目を瞑って聞いていると、ついそのまま寝てしま
いそう?な心地よい歌声に満足したコンサート。
これで1000円は安い・・。