わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

勘弁して欲しい・・

annhobby2014-11-11

明日はサークルの撮影会・・・
バッテリーやメモリーなどを準備し・・
そうそうメモリーから画像を取り込んで
容量を空けておこう・・てな訳で・・
念のため、どんな画像があったけ・・と
カメラの電源を入れると・・
あれ!? 認識しない・・
取り外してPCで確認すると・・やはり
認識しない・・


このメモリーCFで1000×の16GB。
そういえばこのCF、最初に購入した
もので、コスモスを撮影に行ったとき
かなり撮影した後、突然クラッシュした
SP社のCFの不良交換品・・。
それがまたしても不良に・・
勘弁して欲しいよ・・・
ほかのCFは全く問題ないのに値段の高い
高速の1000×だけが壊れる・・
高い中でも安いメーカ品。
安いのは当たり外れが多いと予測はつくが
いざ、外れとなるとショック・・。


購入したときのレシートは保存していないし
こりゃ・泣き寝入りしかないのか・・。
1が4個つづく11月11日・・「いい、いい」
とはならなかった・・。

レシートは保存しておくべき・・と反省・・。