わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

月日の経つのが早い・・

annhobby2014-11-10

11月も10日・・まったく月日の経つのが
早い・・です。
なんだかんだ、忙しいような、そうでないよ
うな日々の連続ですが、それが良いような悪
いような・・。
その11月10日はハンドクリームの日
あります。製薬会社が2000年に制定したそうで
「いい(11)手(ten=10)」の語呂合せと、このこ
ろ最低気温が10℃を割って、ハンドクリームの
需要が高まる時期だそうです。
確かにそろそろ手あれや乾燥肌による痒みなど
が出てきます。 その昔は肌の脂分が多くて困っ
た時期もありましたが、最近は脂ぎれ・・かも。
脂切れでもハンドクリームなどは殆ど使わなかっ
たのですが、使ったほうがいいのかも知れません。