わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

野球・・

annhobby2014-10-27

その昔、野球で地区対抗試合などやったり
プロ野球も某球団のファンだったりした時
代がありましたが、いつからか野球は新聞
の試合結果を見る程度の関心になってしまい
ました。
ところが、今日ひょんなことで近くの野球場
で少年・・というよりもう少し若い・・と言
うと小学生の1年生前後?の子供たちが野球
の練習をしています。 しばらく見ていると
大人2人が一生懸命子供たちに野球を教えて
います。この2人はきっと野球大好き、子供
大好きで、小さな子供たちに野球の楽しさを
いろいろ工夫しながら指導しているのだと
思いながら、素晴らしいことだと感心。
教え方も、ちょっとした動きなどにすかさず
褒めています。
褒められると子供に限りませんが、もっと頑
張ろう・・という気になるもので、この子達
はきっと上達間違いなし・・とつい微笑ましく
そして自分のことのように嬉しくなった一時。
オレ俺サギとか、いろいろ腹立たしいことが
多い昨今ですが、ホッとする場面だった・・。