わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

気絶・・・

annhobby2014-10-07

先日お付き合いで「うたごえひろば」
なるイベントに行ってきました。
昔からカラオケは苦手としているので
ちょっと腰が引けていたのですが、行
って見ると皆さん和気あいあいで歌って
いる・・音痴でも歌っているうちにスト
レス発散していいですよ・・みたいな・・。
前面のスクリーンに歌詞が映し出され
ピアノ、ギター、アコーディオンの伴奏で
次々と・・
途中で分かったのですがすべて参加者の
リクエストによるものだそうで、曲目も
バリエーション豊か・・。
昔、「ともしび」とか言った歌声喫茶
新宿にありましたが、その流れを再現さ
せているような情報も・・・


音楽は聴くほうがメインでしたが、たしかに
歌うのも悪くはないなぁ・・と思ったイベント。


途中、「イルカ」の「なごり雪」もあったの
ですが、そのときにスクリーンに映し出され
た歌詞・・・
「気絶外れの雪が降っている」って出ていた。


本当は「季節外れの雪が・・」なのに・・・。
いろんな事情があるんですね・・。



そのとき映し出された歌詞・・・