わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

巨大です。

annhobby2014-08-13

我が家の菜園の夏野菜もそろそろ
終盤・・
ナスは殆ど枯れ木状態で収穫できず
キュウリも花が見当たらない・・
今年、キュウリはかなり健闘してく
れて食べきれないほどの収穫でした
が、もう終わりかも・・・
そしてトマト。ミニトマトのアイコに
普通サイズの桃太郎?だったような・・
はまだ頑張ってくれています。
菜園のトマトは完熟してからの収穫な
ので味が濃いような気がします。
今朝、巨大なトマトが収穫出来ました。
どのくらい大きいか・・ミニトマト
アイコと比較写真をとりました。巨大
ですが見てくれがちょっと悪い・・
で、味は?  
冷やして明日食べよう・・
楽しみのような・・ちょっと心配のよう
な・・。


お盆といっても生まれも育ちも同じとこ
ろに住む私は、行くところがないので
ちょっとつまらないと言うか、寂しいよ
うな・・
13日の夕方はお盆の迎え火でご先祖様を
お迎えするようです・・。
お墓参りは、お盆の時期ご先祖様は実家に
帰っていると言うのでお墓参りはパス・・。



巨大なトマトです。