わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

七夕

annhobby2014-07-07

七夕・・と言っても二人だけの世帯
には何もない・・
でも、近所のスーパーに七夕の願い
事を書いて掲示するところがある。
丁度清算を済ませて袋に入れる場所
にあるものだから、つい目がいって
しまい何が書いてあるかな・・と見
てしまう。 
成績がよくなりますように・・とか
彼氏ができますように・・とか
病気が早く良くなりますように・・
などなど・・・いろいろ・・・
自分も書いてみようか・・
元気で長生きできますように・・とか
痛いところが良くなりますように・・
とか、これ以上からだの部品が壊れま
せんように・・とか・・
どうも健康のことばかりが思い浮かぶ
ので、いかん!いかん!いかん!
もっと前向きでなければ・・と思いつつ
やっぱり書くのは止めた・・。


でも昔からの行事は大事にしたい・・と
思う・・