わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梅雨入り前に・・

annhobby2014-06-03

九州など梅雨入りしたことを受け、いよいよ
関東地方の梅雨入りもカウントダウン状態か
と思い、築30年超えの我が家の雨対策をし
ないとまずいな・・・・と考え始めた・。
家も新しいうちはトラブルなど殆ど心配をし
ていなかったのですが、屋根への積雪や度重
なる地震、大型トラックなどが道路を走ると
きに大きな振動をモロに受けたり・・で、いろ
いろガタがきているのは間違いない・・
仕事がお休みのときに、まずは雨どいの変形を
直そう・・
稼ぎが少ないと、D.I.Yが必須。
部品代だけで済めばなんとか対応可能だと・・。


梯子から落っこちて高いものにならないように
してよ・・と声が聞こえてきそうだが、まだ
若い(つもり)ので大丈夫・・と言いつつ最近
バランス感覚が低下しているような。。。
カレイの成せる事象か・・・?
気をつけてやろう・・。