わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒かった・・

annhobby2014-05-06

部屋の温度計を見ると20℃・・
だけど、寒い・・もう体が温かさに
慣れてしまったようです。
風邪を引きそうに寒いのでしまいこん
だセーターを引っ張り出して着たので
すが、暑くなくちょうど良い按配。
まったく温度変化の大きさにはまいり
ます。


世の中?、連休も今日で終わりですが、
この休みの中で休みなしで働く方々も
いることを思うと、お疲れ様です、と
言葉を掛けたくなりますが、逆に皆が
働いているときに休めればいいのです
が、どうなんでしょうか?


5月のこの季節、趣味の陶芸(作陶)する
のもいいなぁ〜、とコーヒーカップやら
湯飲みなど作ったのですが、相変わらず
雑で指導者のそろそろレベルを上げて・・
がなかなか出来ない・・。
で、カップばかりでは面白みがないし、昔
お土産で買ってきた
「透かし彫りの幸せを呼ぶふくろう〜」
を陶芸で作って見よう・・と挑戦・・
マニュアルなどないので見よう見真似で
作ったものの中にもう一匹入れられなかった。


出来たばかりの透かし彫ぼり風 陶芸ふくろう・・