わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

月光仮面の日?・・・

annhobby2014-02-24

今日2月24日は月光仮面登場の日なんだ
そうです。
1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京
国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放
送が始ったんだそうです。 
♪♪月光仮面のおじさんは正義の味方よよい
人よ・・・・
疾風のように現れて疾風のようにさってゆく・・
なんていう歌を思い出しますが、どんな内容の
物語だったか。。。。
オートバイに乗っていたような・・なんて思って
いたら、ふと更に昔、「赤胴鈴之助」なんていう
のもあったなぁ・・と遠い昔の記憶が部分的に
よみがえるが、それ以上は出て来ない・・
ついこの間の事も思い出せない事が度々ですが
遠い昔も思い出せない・・
皮膚の皺はドンドン増えるのだけれど脳みその
皺はドンドンとフラットになっていく・・・
まあ自然の成り行きなんだと達観しよう!?・・