わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

窯焼き 焼成

annhobby2014-02-23

2月の焼成の今日はとても寒かった。
窯付近の温度は8℃。 そして窯の
あるところはトンネルのような場所な
ので風が吹き抜け、とても寒い。
点火は割合と調子よく出来て順調に窯
の温度が上がっていきますが周囲の温
度は曇り空のせいでまるで上がらない。
窯内の温度が200℃、300℃と上昇
しても相変わらず周囲の温度は上がらず
寒さアレルギーの鼻水が出る始末です。
今回の私の作品はまるで駄作・・です。
焼きあがった作品が見られるのは3月は
9日・・
楽しみ・・と言う感覚が今回はなく、ちょ
っと真面目にやらないと・・と思った
1日。
どこか陶芸作品が見られるところにいって
刺激をうけなくちゃ・・と思うものの、まず
いい加減な作品作りを修正する必要があると
考える今日・・・。