わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

10年に一度・・・・

annhobby2013-10-15

首都圏を「10年に1度」の勢力の
台風が襲うおそれがあると大騒ぎ
です。 NHKのTVニュースで某社が
早帰りの措置をとったと報じています。
素直に感度がいい会社だな・・と言う
気もしますが、ひょっとして通勤距離が
事情で超遠い社員がいるので、帰宅不能
になる恐れがあるので止むを得ないんだ
よ・・などと勘ぐってしまう、悪い癖が
出たり・・
まあそんな脱線した思考は別にして、直撃
は勘弁して欲しい・・と思うのですが
進路をコントロールできるハズもなく
運を天に任せるしかないのが悲しい・・
築後30年超えの我が家は心配だらけ・・
勢力が急激に衰えるのを祈ろう・・