わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ようやく雨が・・

annhobby2013-07-17

当地にもようやく雨が降って
きました。夕方5時近くから
降り始めた雨・・・
しかし、少し降っては止み・
また少し降っては止むような
雨で、雨量は思ったほどない。
以前取り付けた雨水槽・・
この雨で少し溜まって欲しいの
ですが、7時前に見に行った時
点では底の方に僅か溜まっている
だけです。
日記を書いている時点では、もう
すっかり止んでしまった。。。
今回の雨が呼び水?になって、これ
からもホドホドに降って欲しい・・


そう言えば、この雨水槽・・市の
補助金の申請をしましたが、多少の
紆余曲折があったものの、無事に
補助金が出ました。
入りが少ない中で、半分近い金額の
補助はありがたいものです。
一戸建ての家にお住まいの方は設置
をお勧めです・・・。