わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ちょいと夏ばて?

annhobby2013-07-20

まだ7月も半ばなのに、ここのところ
ちょいと夏ばて気味???・・・
夕食の後、眠くて眠くて・・
うつらうつらで、風呂に入って寝てし
まう・・
朝はそれほどでもないですが、以前より
寝起きが悪い・・
そう言えば、ここ数日 夜は一時より随分
過ごしやすい。朝方など寒いくらいです。
そのせいかなぁ〜等と思いつつ、食欲は
バテていないようなので、大丈夫。


先日の夕刊にスイカ履歴・・などと大きな
見出しが躍ってました。 我が家のスイカ
まだ収穫できないけど、JRのスイカは乗降
データなどを売ってさらなる収穫(利益)を
得ているそうだ。
今や個人データ(に近い?)はありとあらゆる
場面で収集されています。各種ポイントカード
などもそうですが、WEBサイトはクッキーを
使ってどんな情報を見ているか収集され、それを
基に、画面を開くたびに見たことのあるサイトの
宣伝がこれでもか、これでもか・・って表示され
る。
クッキーを無効にすれば良いんでしょうが、先日
のグーグル問題と同じで、最初の設定が有効では
問題あり・・・と思うのですが・・・