わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

休甘日・・・

annhobby2013-06-25

ここのところ甘いものの摂取量が
増えてしまっている・・
雨が降ったり、子供が来たりすると
ついお茶でも・・とか、ウオーキン
グ先で暑いのでちょっとお茶でも・・
などとの理由で甘いものをお茶うけ?
に、注文する気がない?のに、つい
注文してしまう。
昔からアルコール類は下戸なので代わり
(じゃないけど)甘いものに目が行って
しまうので、糖分摂り過ぎは健康に良く
ないと思うのですが、なかなか自制が
効かない・・
アルコールの摂取量の多い人は、時々
休肝日を設けましょう・・などと言われ
ますが、甘党も時々「休甘日」を設けな
いと・・と思う昨今・・・