わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

隕石の続き・・

annhobby2013-02-16

昨日の隕石は直径15m、7000トン
そして時速6万4000kmと推定される
そうで音速の50倍と報じている。
速度なんてまさに天文学的・・・
地球に落ちてきた小惑星と考えられ、地球の
近くを通過する小惑星は1万個近く見つかって
いるそうで今回のは見つけられないサイズと
すると、すごい量の小惑星が地球をかすめて
いるんですね・・。
衝突しないのが不思議なくらいなのでしょうか・・

やはり恐竜が絶滅した?ような隕石がいつかは
おっこって来ると思うと、その時は人類滅亡?
するととなると・・
これからガマンなんかしないで、楽しく行こう・・
と思ったのでした・・