わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

1日雨でした

annhobby2012-11-06

今日は1日雨でした。
この時期の雨は寒々しい感じがして
あまり好きじゃなんですが、まだ
冷たい雨って言うほどではないので
小降りの時間帯を狙ってちょこっと
ウオーキング。 
いつも歩いていると、1日歩かないで
いると、なんか落ち着かない・・
まあたいした距離を歩くわけではないので
ダイエットには程遠く、気休め程度のもの
なのですが・・・・・
ところで電機の大手が軒並み大赤字・・
赤字の額が半端でないのですが、どこで
ボタンを掛け違えたか?  今までお得意の
技術は韓国、中国にみんな移転しちゃったの
ですが、これもグローバル化、そして為替の
ラクリのためでしょうか?
とするとなると人件費などが韓国、中国などと
同じにならないと勝ち目がないと言うこと??
新たな技術とか、魅力的な商品とか・・それも
まねできない・・しかし、疲弊した経営の中で
人材含め可能性があるのでしょうか??
なんとかしたい・・・ですね。そして・・・
政治もいい加減にまともになって欲しいのですが