わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

赤とんぼ

annhobby2012-10-22

先日から赤とんぼを目にするように
なって、写真を撮りましたが、赤と
んぼ・・・よく見ると全身赤色の
トンボとか、淡い赤色のトンボとか
頭部分以外が赤色とか、いろいろ
いるんですね・・・・・
普段何気なく見ている生き物や植物
は詳細に観察すると、驚いたり感心
したり、あるいは感動したり・・・
ことさらミクロの世界まで行かなく
ても、ちょっと観察するだけでそんな
ことに遭遇するのは楽しいことだと
思った次第ですが、単に知識がないだけ
と言われれば、その通り・・ですが。