わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

記者・・

annhobby2012-08-21

シリアで記者が取材中に銃の乱射で亡くなる
ニュースが流れていました。 仕事柄、超危
険な地域に行くことが一種の使命みたいな事
なのかも知れませんが、平和ボケ日本人・・・
韓国との問題や、中国、台湾との問題、そして
ロシアとの問題・・いずれも戦争に起因した
問題であると思うが、人間ってどうしてこう
愚かなのか? 争いが好きなのか? 欲がつ
っぱているんか? 国益は当然大事な事であり
これを守らんがためにあらゆる紛争の種となる。
国際裁判所も良く分かんないし、先々やはり
心配の種です。