わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

こんな時期に・・

annhobby2012-08-22

今日も酷暑・・・
こんな時期に、陶芸クラブの旅行で笠間に・・
若い我々は青春18きっぷ常磐線の旅人に・・
千住あたりでスカイツリーが結構近くに見えたり
していい雰囲気・・・
快速列車は、快調に走り友部に・・そこで下車
して、観光循環バスにのり笠間工芸の丘で下車し
陶芸美術館やらショップの陶芸を見たり・・
そしてギャラリーロードやらを歩くが、この
酷暑・・体温が異常上昇していくのが分かります。
こりゃ、熱中症になりかねない・・歩いているの
は我々だけ・・・ 危険を感じつつ、再び循環
バスに乗り春風萬里荘に・・北大路魯山人の母屋
・・それも神奈川にいたと・・に行き、風情を
楽しんできました。
日帰りの笠間、そして灼熱の笠間・・帰りの
電車の中で、こんな時期に行くもんじゃない、
と話しながらも、それなりに楽しんだ旅でした。